梅雨ですね🐌🌂

こんにちは。
6月になり梅雨入りし、スッキリしない天気が続いていますね☔️
雨の日は比較的患者さんが少なく、空いていることが多いです🙂

 

 

最近では、ウイルス性結膜炎が再流行中です😱

症状は目脂、充血、発熱、まぶたの腫れなどです。
ウイルス性結膜炎になってしまうと、保育園や学校、仕事を感染力がなくなるまでの約1週間休んでいただかなければなりません。
手洗いをしっかりして、予防しましょう👏

5月になりました☆

こんにちわ。
5月になり、朝晩はまだ肌寒いですが日中は25℃越えと
暖かいというよりも夏のように暑い日が続いていますね☀️

 

学生さんは新学期が始まり、学校での眼科検診の用紙が配布されているようです。
なのでこの時期は学生さんが非常に多く来院される、
午後診や、土曜日が待ち時間が多くなることが予想されます。
お時間には余裕をもってお越しください😊

 
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですので
皆さんお体には十分にお気を付けてお過ごしください✨

お誕生日会🎂

こんにちは。
ポカポカ陽気な日が続いてますね(^ ^)

最近ヒノキ花粉が非常に多く飛んでいるそうです。
目のかゆみ・腫れ・充血・目やに等の症状がひどい時は早めの受診をお勧めします!
先日、たかはし眼科では毎年恒例の院長先生のお誕生日会をしました\( ˆoˆ )/
先生もとても喜んでくださって、先生・スタッフともにとても楽しい食事会になりました!

はじめまして\(^o^)/

こんにちは。はじめまして\(^o^)/
スタッフブログ初投稿です。
4月になり新生活が始まった方も多いのではないでしょうか?
暖かくなってあちこちで桜が満開になっていますね。

桜の花の語源はご存知でしょうか?
サクラは新年度が始まる3月~4月に開花する事から“人生の転機を彩る花”とも言われているそうです。
たかはし眼科にも新しいスタッフが加わり、新たな気持ちで頑張っていきます。